プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

好奇心旺盛で食べる事と旅行が大好きな女子。AWkitchenのパスタが大好き。
パスタは麺とお野菜の割合が1:1がお勧め。入口にいるので逢いに来てね*

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« もうすぐGWですね!! | メイン | 歓迎会in 新丸ビルB1 バルバラ »

2010年5月 3日 (月)

岩戸さんの畑行ってきましたよ~!!

みなさんGWは楽しかったですか??

私たちは4月22日(木)は茨木県にある岩戸農園に行ってきました。
その時の様子をアップしますねchick

千葉県の布佐駅で降りまして、それから車で約10分。dash
茨城県境。。。その辺り一帯が農業地帯で、岩戸さんの畑も広がっています。
さて、この岩戸農園。岩戸さんご夫婦とその娘さんの3人が中心となって
やってらっしゃる農家さんです。
頑張り屋さんのご一家なんです。
そして娘さんのあかねさん。
まだ20代で若いのにとても一所懸命農業に取り組んでいらっしゃいます。
本当に関心します。

今日は畑の見学を1時間半ぐらいした後に、
お店に使うお野菜たちを収穫。

それからかぼちゃの苗を植えるお手伝いもしました。up


畑にはいろんなお野菜がた~くさん。
岩戸さんお父さんのお話ではAWkichenと契約してから
お野菜の種類が格段に増えたとか・・・。happy02

岩戸さん絶え間ない努力ありがとうございます。


こちらは赤カブが肥大したもの。なんだかへびの顔みたいcoldsweats01


表面の結晶がかわいいアイスプラント。

これはなんの花でしょう??

なんと春菊の花だそうです。
春菊をそのままほっといたらこんなにキレイなお花が咲いたとか。
観賞用みたいにかわいいねtulip


ミニ人参も素手で収穫しました。
東京店ではバーニャカウダに使ってますdeliciousgood


最後はみんなでお昼ごはんを頂きましたconfident
なんだか大家族になった気分でほっこり温かい気持ちになりました。
お米は岩戸さん家のこしひかり。
大根・キャベツ・チンゲン菜とやさいたっぷりの赤味噌汁。
コロッケと畑で摘んだばかりのアイスプラント。

                                 

今日もたくさんの元気なお野菜たちに会えて幸せでした。
岩戸さんご一家ありがとうございました。                                    
みなさん、東京店に岩戸さんのお野菜たちに会いに来てね**

もうすぐ空豆。彩誉(人参)。しょうが。葉にんにく。が収穫できるそう。
楽しみ~heart01

いつもブログを楽しみにしていてくださるまどりん・りえさん・もとさん
、他、たくさんの皆様ありがとうございます。
更新頑張りますのでこれからも応援よろしくおねがいします。     

LiLi でした。


コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

AWkitchen TOKYO 新丸ビル店 のサービス一覧

AWkitchen TOKYO 新丸ビル店
  • TEL050-3476-5224